経験値稼ぎ for DIYと商品紹介 ~役立つ技を習得~

当ブログはとりあえず何でも自分でやり経験値を獲得してレベルアップするという今流行のDIYとちょっと商品紹介のあるブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

装備品を買う(ウォーターサーバー編)

今まで水と言えば浄水器やスーパーのペットボトル2Lを買ったりして 飲んでいましたが、スーパーのウォーターサーバーが良いんじゃないか と思ったり、レンタルのウォーターサーバーも気になり、 コスパや手軽さ等を調べて試してみようと思いました。 まず、…

電気工事との戦い(浴室リモコン・台所リモコン交換 その②)

前回装備品(本体、その他材料)を集めたところで終わりましたが 今回、早速リモコン交換との戦いに挑みたいと思います。 交換する商品はこちら↓ 通話もできるタイプです。機能もバージョンアップです。 浴室・台所リモコン MBC-120VC (インターホンリモコン…

電気工事との戦い(浴室リモコン・台所リモコン交換 その①)

今回は一度は皆さんが思ったことのある、あるあるネタかもしれません。 それは、 給湯器の浴室リモコンと台所リモコンが古くて黄ばんでいるので 困っているということです。 最近友人が中古のマンションを購入しリフォームをしたので 招待されたときのことで…

装備品を買う3 (商品紹介 コーヒーマシン紹介)

先日インスタントコーヒー&ネスカフェバリスタをご紹介 致しましたが、 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631 ネスレ日本 amazon 楽天市場 yahooショッピング マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコー…

装備品を買う2 (商品紹介 インスタントコーヒー紹介)

私はコーヒーは好きなのですが体質が合わなく 夜眠れなくなります。 動悸もしてきて落ち着かなくなってしまいます。 調べてみたらカフェイン不耐症の可能性があり (病院に行っていないので未確認ですが) コーヒーはデカフェをたまに飲んでおります。 でも…

装備品を買う (商品紹介 台車)

仕事等で台車を使う機会があり、ホームセンターで販売されている 3000円ほどの格安スチール台車↓ アイリスプラザ 台車 スチール 150kg PH1504 アイリスプラザ Amazon 楽天市場 Yahooショッピング を購入しました。 150kgまで積載可能とのことだったのですが …

裁縫との戦い(パンツ幅出し・裾上げ)

最近、リサイクルショップでスーツのセットアップを買いました。 サイズも色も素材も良く格安でしたが一つ残念な点がありました。 それは、パンツがアンクル丈で超絶テーパードパンツで膝下ピッチピチという事でした。 これです。↓ UNITED ARROWS(ユナイテッ…

はじめての冒険(配線モール敷設・その1)

電源コンセントからフロアにタップを持って行きたいのですが 床がフリーアクセスフロア(床下に電源や通信用の配線、さらに空調設備などの機器を収納することのできるフロア)ではないため、使用場所まで見栄えと損傷防止の為、配線モールを敷設致しました。…