経験値稼ぎ for DIYと商品紹介 ~役立つ技を習得~

当ブログはとりあえず何でも自分でやり経験値を獲得してレベルアップするという今流行のDIYとちょっと商品紹介のあるブログです。

装備品を買う2 (商品紹介 インスタントコーヒー紹介)

私はコーヒーは好きなのですが体質が合わなく

夜眠れなくなります。

動悸もしてきて落ち着かなくなってしまいます。

調べてみたらカフェイン不耐症の可能性があり

(病院に行っていないので未確認ですが)

コーヒーはデカフェをたまに飲んでおります。

でもコーヒーは美味しいと思うので手軽な

インスタントコーヒーを飲んでいます。

最初の方は単純にお湯で飲んでいましたが、

ネスカフェバリスタが美味しいとネットで評判でしたので

購入しました。

確かにお湯で溶かすより美味しいですが

酸味が出て美味しくないです。 

そして意外と掃除が面倒です。

インスタントコーヒーは最初にゴールドブレンドを飲んでいましたが

上記のカフェインの症状が顕著に出てしまうので

デカフェ(カフェインレス)に切り替えました。

 ですがゴールドブレンドとはいえインスタントコーヒーは

インスタントコーヒーで味はインスタントコーヒーです。

インスタントコーヒーの殻から出ることは不可能なのでしょうか。

そんな時にインスタントコーヒーのデカフェを調べてみたら

 お値段が張りますがマウントハーゲンという商品を見つけました!

例によってネットで詳しく調べてみたら

デカフェをのインスタントで一番美味しいとのことで

購入しました。

バリスタの説明書にはゴールドブレンドしか入れたらダメ

みたいなことが記載されていましたが、調べてみたら

他のインスタントでもいけるとの情報がありましたので

ポチりました。

 

早速、バリスタに入れて飲んでみました。

・・・・

 

確かにゴールドブレンドより美味しかったです。

実はデカフェのインスタントコーヒーは

いろいろ飲んでいますがこのマウントハーゲンが酸味も少なく

苦味も深いので豆からのコーヒーに近く、一番美味しいです。

 

下記の二品は試しましたが、味が同じでコーヒー感が薄く、酸味が強く美味しくなかったです。

 

断言しますが、デカフェのインスタントコーヒーは

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー

一択です。

※あくまでインスタントコーヒーの話です。