経験値稼ぎ for DIYと商品紹介 ~役立つ技を習得~

当ブログはとりあえず何でも自分でやり経験値を獲得してレベルアップするという今流行のDIYとちょっと商品紹介のあるブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレのゴムフロートが現れた!(トイレタンクのゴムフロート交換)

今回は水回りのDIYを実施していきたいと思います。 トイレタンクのゴムフロートです。 経年劣化で必ずぶち当たるゴムパーツになります。 基本的にゴムパーツは経年劣化は避けられないので定期的に 交換が必要になります。 (硬くなりグズグズになります。) …

染み抜きが現れた!

いつからなのかわかりませんが、着用しているお気に入りの スラックスに染みが付いていました。 (ユニバーサルランゲージ) 春夏/ラスティックトロピカルテーパードパンツ/Fabric by CANONICO UNIVERSAL LANGUAGE(ユニバーサルランゲージ) Amazon 楽天市場 Ya…

裾上げが現れた!

一度裾上げ方法を記事にしましたが、 再度パンツの裾上げをする機会がありましたので スターを取ったマリオ並にざっくり公開致します。 ↓今回の素材はユニバーサルランゲージ カノニコ トロピカルウール春夏用スラックスです。 ユニバーサルランゲージ トロ…

ワイシャツのカラーキーパーが現れた!(カラーキーパー作成)

ビジネスワイシャツにはボタンダウンシャツ以外の ほとんどのシャツの襟にカラーキーパーというものがついております。 ↓襟裏の部分。 カラーキーパーとは、シャツの襟を美しく保つために、 襟の裏に挿す芯のことです。襟の裏に隠れて、表からは見えないアイ…

kindle voyageの修理をしてみる その②

前回はなぜ修理するに至ったかの経緯でしたが 今回は本題に入りたいと思います。 敵は下記のkindle voyage(広告なし・3G無料モデル)です。 ↓kindle voyage まず 裏面の上部、黒いプラスチックカバーをヘラ等で外します。 ヘラで浮かせて パカっと外します…

kindle voyageの修理をしてみる その①

以前から本は読んでおりましたが、あまり読み返すことが 無い為、買っては処分の繰り返しで売れないものは捨てておりました。 しかも本は部屋のスペースも取るし、読まなくなったものは邪魔に なる為、スマホやIPADでの読書にも挑戦しました。 しかし、電子…