経験値稼ぎ for DIYと商品紹介 ~役立つ技を習得~

当ブログはとりあえず何でも自分でやり経験値を獲得してレベルアップするという今流行のDIYとちょっと商品紹介のあるブログです。

はじめての冒険(配線モール敷設・その1)

電源コンセントからフロアにタップを持って行きたいのですが

床がフリーアクセスフロア(床下に電源や通信用の配線、さらに空調設備などの機器を収納することのできるフロア)ではないため、使用場所まで見栄えと損傷防止の為、配線モールを敷設致しました。

フリーアクセスフロアとは(こんな感じです。)↓

f:id:selflevelup:20180508154050j:plain

施工前と施工中を取り忘れました。

いきなり完成写真です。

f:id:selflevelup:20180508155218j:plain

f:id:selflevelup:20180508155537j:plain

カーブの加工は「SK11 マイターボックス 2×4材」を使用しました。

これ、時短にもなるのでめっちゃ便利です。

アマゾンが1番安かったのでアマゾンで購入しました。

45度、67.5度、90度に切れます。

ただプラスチック素材のため消耗品と見た方が良さそうです。

 

45度カット

f:id:selflevelup:20180508161351j:plain

 

45度カット(横)

f:id:selflevelup:20180508161404j:plain

 

ワゴンモールは硬すぎてカッターではかなり根気がいるので

ノコで切りました。

f:id:selflevelup:20180508161339j:plain

 

このジョイント、マイターの実力です。

f:id:selflevelup:20180508154705j:plain

 

このジョイント部分も何回か合わせて加工致しました。(ここは手作業)

f:id:selflevelup:20180508154717j:plain

 

プラモールからワゴンモールへのジョイント部分。

f:id:selflevelup:20180508154728j:plain

 

中はこんな感じです。

f:id:selflevelup:20180508155441j:plain

パッと見ると簡単に見えますが結構時間かかりました。

できは満足です。

 

今回使用したモールです↓

 

 

まだ、他に2箇所ありますので、順次やっつけようと思います。

 

200の経験値を獲得した。

レベルがあがった。

次のレベルまであと300

 

LV.1→2

HP10→13

ちから12→15

すばやさ9→11

きようさ10→13

みりょく3→5