経験値稼ぎ for DIYと商品紹介 ~役立つ技を習得~

当ブログはとりあえず何でも自分でやり経験値を獲得してレベルアップするという今流行のDIYとちょっと商品紹介のあるブログです。

kindle voyageの修理をしてみる その①

以前から本は読んでおりましたが、あまり読み返すことが

無い為、買っては処分の繰り返しで売れないものは捨てておりました。

 

しかも本は部屋のスペースも取るし、読まなくなったものは邪魔に

なる為、スマホIPADでの読書にも挑戦しました。

 

しかし、電子書籍は読み慣れていないせいか本と比べて

読みづらいです。(なぜか頭に入ってこない)

 

しかも、目にかなり悪そうで良いものはないかと調べていたところ

amazonのkindlepaperシリーズが良いとわかり購入し使用しておりました。

↓購入したのは奮発して上位機種のkindle voyage(広告なし・3G無料モデル)

電子書籍リーダーというものを初めて使用してのですが、

kindle voyageは高いだけあってとても良いですね。

Paperwhiteの方は触ったことも無いのでわかりませんが、

voyageのスペックは色々と読者目線で設計されており非常に

読みやすいです。

 

しかし、飽き性なのか最初は毎日kindle voyageで見ていたのですが

だんだんと見なくなり、最終的にはそのへんにずっと置きっぱなしに

なり完全に見なくなりました。

 

それもポイっとしていたので、床にポイしていた時に

ガッツリ踏んでしまいました。

それにもかかわらずまあいいか。レベルで放置しておりました。

 

その後、1ヶ月近く放置が続き、ふとまた読み始めようかと

スイッチを入れて見たところ画面が明るくなるだけでまったく

反応しません。

なんでだと思いUSB接続で起動を試したり、完全放電後に

試してみてもまったく反応しません。

途中で、あっ!この間踏んだからだ!

と思い出しましたが後の祭りでした。

 

保証期間も過ぎていたのでダメ元でamazonカスタマーサービス

連絡し修理等ができるか確認しましたが、

修理不可で再購入しかないとの回答でした。

20%引きのクーポンがもらえましたが正直まったく買うになれません。

 

その時に、例によって自分で直してみたいという衝動に駆られ

無謀な戦いに挑むことになりました。

 

その②へ続く