経験値稼ぎ for DIYと商品紹介 ~役立つ技を習得~

当ブログはとりあえず何でも自分でやり経験値を獲得してレベルアップするという今流行のDIYとちょっと商品紹介のあるブログです。

ワイシャツのカラーキーパーが現れた!(カラーキーパー作成)

ビジネスワイシャツにはボタンダウンシャツ以外の

ほとんどのシャツの襟にカラーキーパーというものがついております。

↓襟裏の部分。

f:id:selflevelup:20180612110222j:plain

カラーキーパーとは、シャツの襟を美しく保つために、

襟の裏に挿す芯のことです。
襟の裏に隠れて、表からは見えないアイテムですが

襟のカールを防ぎ、美しく保つため大切な役割を持っています。

 このカラーキーパーが洗濯時だと思うのですが、なくなって

おりました。(洗濯ネットに入れていなかったので外れた模様)

予備もなく、安いものなので買おうかと思っていましたが、

ふと、プラスチック素材の為同じようなやつで切り取れば作れそうだと

思い作っちゃいました。

使用した素材は

ダイソーのドリルビットのパッケージです笑

f:id:selflevelup:20180612114913j:plain

このパッケージのプラスチック部分が

強度などがちょうどよく使えそうだと思い加工してみることにしました。

 

早速パッケージを外してカットします。

↓このようなサイズで作れるだけ作ります。

f:id:selflevelup:20180612113013j:plain

他のワイシャツに付いていたカラーキーパーを載せて

マスキングテープで動かないように止めて

マジックで型を取ります。

f:id:selflevelup:20180612112726j:plainf:id:selflevelup:20180612112739j:plainf:id:selflevelup:20180612112753j:plain

型を取ったらカッターやハサミで切り取ります。f:id:selflevelup:20180612112810j:plain

f:id:selflevelup:20180612112823j:plain

f:id:selflevelup:20180612112836j:plainf:id:selflevelup:20180612112848j:plain

f:id:selflevelup:20180612112711j:plain

あっという間に完成です!

目立たないのでというか完全に見えないものなので

歪んでいたり、汚い仕上がりでも問題ありません。

f:id:selflevelup:20180612112904j:plain

これをワイシャツに入れます。

f:id:selflevelup:20180612112919j:plain

f:id:selflevelup:20180612112932j:plain

ピッタリです!

機能も問題ありません。

f:id:selflevelup:20180612112947j:plain

f:id:selflevelup:20180612113000j:plain

 購入しても安いですがせっかくなので身の回りのものを

利用しました。

色々工夫すれば節約にもなります。

地味に満足なDIYでした笑

 

 

敵を倒した。

350の経験値を獲得した。

レベルがあがった。

次のレベルまであと400

 

LV.3→4

HP20→26

ちから18→20

すばやさ16→17

きようさ17→21

みりょく9→10